忍者ブログ
[20][19][18][17][16][15][14][13][11][9][8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、食いキャラ(:ファットクラブ)にされてしまった編集部ちぃこです。
(しじょう君には負けます。)

朝はとても天気がよく、湿った畳を干してやりました。




カラッと乾いた畳は気持ちがいい。


しかーし!



いきなりの雨にみまわれ、予定していたワークショップの順番が変更になったりと、ハプニングがありました。

そんな一日の様子をチェケラ!!
昨日のワークショップは、


紙すき


です。
さぁ、みんなで和紙作りだー!!

どろどろの和紙を枠に入れて、前後左右にシャカシャカ動かしながら水気をとばします。

そしてそこに、好きな形に切った折り紙をぺたぺた。





そしたら好きな色に染めて、もう一回水気を切って、
ソーっとはがす。
そして乾いたら完成!




子供たちは真剣!
お父さんやお母さんまで、真剣に作ったり。。。

出来上がった自分の作品を見て、みんなご満悦。
「楽しかった!」
と言ってくれたのがうれしかったよ!!



今回はこの紙すきワークショップといっしょに、
川遊びも行われました。

川にすんでいる、虫や魚をじっくり観察。
水がとても気持ちよかったよ~。




次回のワークショップは、

ピンホールカメラ

また子供たちの笑顔がたくさん見れるといいな!!


この日バスの常設班はというと、

やはりミーティング。

毎日毎日メンバーで話し合っています。
どんなバス停を設置したら、住民のみなさんは喜んでくれるのか。
どんなバス停を住民のみなさんは望んでいるのか。
敷地や材料も見に行きつつ、話を詰めていっているこのチーム。






きっといいのができるはず!!

みなさん、乞うご期待!


夜は、カルビが食べれずすねていた私に、片木さんの奥様がなんと、
料理を作ってくれたー!!!!!






これ!!
やばい!!
まじでおいしい!!

ほんとにありがとうございます。
カルビを食べれなかったことも忘れるおいしさでした。


一緒にこの料理を食べた彼は気持ちよさそうに床につき、
そして夜は更けるのでした。。。






おしまい


編集部 ちぃこ






PR
COMMENT
初コメントッッ
実は初コメントするワークショップの春奈デスッッ

紙漉きどうなるかと思いましたが、なんとか成功でした(*≧_≦*)

子供達の笑顔、真剣な表情はステキだ☆★


バスチームいつもお疲れ様です!

では全員ミーティング始まりまぁす(^O^)
春奈 | | 2006/08/13 (Sun) 22:59:47 | EDIT
春奈さんへ♪
はい、どーもコメントありがとう!!
名前おんなじですね!ちなみに私は晴奈です、よろしく!親近感☆大

片木さんの奥さんに会ってみたい!!!
きれいと評判なので・・・☆
ハルナ | | 2006/08/15 (Tue) 23:20:09 | EDIT
lester crawford
I caught hold of another_sister_!
lester crawford | URL | 2006/12/30 (Sat) 00:39:31 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析