忍者ブログ
[18][17][16][15][14][13][11][9][8][7][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




エコネットからこんにちは。

民家はインターネットが繋がらないので、エコネットまで毎日通い妻です。

なので、毎日昨日のできごとをお伝えしています。
リアルタイムでなくて申し訳ないです。。。

昨日は最初で最後の晩餐でした。
写真見てもらうと分かるんですが、おかずが豊富で豊富で。
初の揚げ物、コロッケが登場。
初の魚、いわしが登場。
みんなで楽しく頂きました。
おいしかった~。

そしてこの日の活動は…
まず、明かりプロジェクト

この日、明かりプロジェクトはエコネットにてたくさんのろうそくを作りました。



目標1000個!!!!

ほかのチームのみんなも協力してせかせか作っています。
きれいな明かりがともるといいな~。


蔵バーはというと、
ひたすら床の解体作業。
木が腐ってもろく、とても危ないので、石を敷き詰め頑丈にしたりと、奮闘していました。



どうです?彼らかっこよくないですか??!!
手にもマメができたみたいで、勲章って感じです。

昨日作業に取り掛かっていたのはこの2チームです。
がんばれ!!

そして、編集部は、
ひたすら動きまわりました。
野を越え、坂を越え、汗臭い女二人は河和田を移動します。

山の山頂にある青少年センターで、仲良くなった高校生の女の子に駄菓子やに連れて行ってもらいました。



なんだこの量は~!!!!
すごい量の駄菓子にびっくり。

おもわず色々買ってしまいました。
教えてくれた女のコ達、ありがとう!

小学校にも行きました。
ちょうどプールの時間だったので、見学させてもらいました。



気持ちよさそう!!!

みんな笑顔・笑顔・笑顔!

先生の「アンポン!」って怒鳴る声が聞こえたり、鼻血出す子がでたり、なんだか懐かしくなりました。
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいました。

夜は編集部2人で、塚田さんちにお風呂に入りにいきました。
この日は入浴剤をいれるからという理由でお風呂に招かれました。笑
もうほんとにここの夫婦は優しい!
大好き!

95歳のおばあちゃんとも話しができました。

全て方言で何言ってるかわからない…

塚田さんが同時通訳してくれてなんとか分かったけど、あれはすごかった。
けどいい話いっぱいきけた!!!

わーい

さぁ、お盆が終わると学生が一気に河和田に来るよ!
どきどき、わくわく。
みんな虫除けスプレーは必需品だよー!!

おわり

編集部 ちぃこ

PR
COMMENT
キラリ☆青春
すげー!!これどこの駄菓子屋!?連れてってー!!!!
プールとか青春。さわやかな汗。恋。よいね☆
各自着々と進んでるのー!!私もやらななーーー!!!
昨日雷すごかったけど、カワダはどうでしたか??
ハルナ | | 2006/08/13 (Sun) 08:17:59 | EDIT
いいでしょ~
この駄菓子屋は小学校の裏にあるんだよ~!!!
すごい種類が多い!!

キャンプインしたら一緒に行きましょーっ!!

河和田も雨やばかった。。。
けど、すぐにやんで灼熱地獄にかわりました。笑
ちぃこ | | 2006/08/13 (Sun) 16:25:15 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析