忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/26

別司の児童館でワークショップがあります!!!!


夏休みダンス!!!

親子で自由に身体を動かすワークショップです!

時間は13:45集合!14:00開始

講師の方は坂本公成さん、森裕子さん

(Monochrome Clrcus ディレクター)

普段やったことのないさまざまな動き。

周囲の音に耳をすましているうちに体でしゃべったりがします。

だんだんといろんな人いろんな体の声が聞こえてくる!!


誰でも参加可能です!!

ぜひ皆さん遊びに来てください!!!



さてもう1個!

8/25蔵バーOPENします!!!

蔵バーは5:00-10:00営業予定です!

また近くなったら詳細アップします!!!



そして今日は代表達がアートキャンプの広報のため

CMの撮影に行ってきました!


これがリーダーのまち君(ヤンキーではないよ 笑)


広報しほが打ち合わせ中



どんなんできてるんか楽しみやぁぁ!!
皆お疲れ様☆

PR
蔵BARで出す食器で漆塗りのちょうしというものを集めています。

数がぜんぜん足りていないので貸してあげてもいいよっていう方は漆の里会館にご一報をください!
※鯖江市内の方限定でお願いします
また漆の里会館に直接持ってきていただけるととても有難いです!!
期限は8月23日までです。
漆の里会館
℡0778652727

注意:万が一、多少の傷がつくかもしれませんがそれでも貸していただける方のみお願いします!!
蔵BAR担当 富永
昨日はなんと!NHK福井さんが取材に来てくれました!
みんなはじめての取材にすこし緊張気味っ…

記者の方には蔵BARのドキュメンタリーを主に取材していただいて
蔵から荷物を出す場面や床を取り外す場面などをバッチリ撮影してもらっちゃいました
みんないつもより気合入ってたかな~笑??
蔵のあとは空き家も取材してもらって、ついでにメンバーみんなで六軒通りの空き家に行きました


そして実は、きのうはイベントリーダーのあゆと生活班のカズくんの誕生日でしたぁ!!!
お誕生日おめでと~~~
みんなに協力してもらってケーキを買って
かずくんが帰ってくる夜中にプチびっくりをしかけました!(ばれちゃったけどね笑
二人ともよろこんでくれてよかったです
夜遅いのに協力してくれたみんな!ありがとう!!!
毎日暑いけどみなさん夏バテとかしてませんかー?

わたしたちは毎日朝6時半に起きてラジオ体操に通っています!
わたしにとっては小学校以来のラジオ体操…とっても懐かしいですっ
終わった後スタンプをもらいに行く子供たちの姿がうらやましくてたまらないっっ
ラジオ体操の後は朝ごはん
午前中の活動のためにしっかり腹ごしらえをします
午前中の作業→昼ごはん→午後の作業→夜ご飯
その後は待ちに待ったお風呂の時間っ!
お世話になってるラポーゼさんの温泉はとっても気持ちいいです
そしてたまーにタヌキが現れるのはかなりの見ものっ
民家に帰ったら夜のミーティング
その日の活動報告や次の日の予定を話し合います
就寝は12時明日のためにぐっすり眠ります

こうやって大勢で集団生活することって大変です
でもみんなの協力次第でかわっていくことだと思います
生活班の子もとてもがんばってくれてます
いつも差し入れしていただいてる住民のかた、ありがとうございます
これからまだまだ大変なこともあると思うけど
みんながんばっていきましょー!!
そしてart campを素晴らしいものにしようねっ


編集 マリコ
昨日、いよいよキャンプインしました
 暑い!めっちゃ暑い(。‐゜;)
昼過ぎに着いたので、夕方涼しくなってから
本格的に活動に入りました。

河和田の方々に歓迎していただき、
オープニングセレモニーを催しました☆
大勢の前で各プロジェクトのプレゼンが行われました。
リーダーのみんな、緊張のなかお疲れさまでした!
 
その最中、現地の方の御厚意で
なんと!!
蕎麦打ちの実演も、同時進行しちゃいました。

「視察のときに学生さんたちが
 蕎麦を気に入ってくれたようだったので」
とのことです。いやはやアリガタイデス!
とってもおいしくいただきました。
  蕎麦打ち名人の赤松さん(本業:銀行員)、
  ご馳走さまでした。(_ _)

夜のミーティングは夜中までに及びました・・・
みんな成功させようと必死です

今日から具体的に作業にとりかかるので
また追って、報告します!!



編集 ノリコ マリコ
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析