忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、食いキャラ(:ファットクラブ)にされてしまった編集部ちぃこです。
(しじょう君には負けます。)

朝はとても天気がよく、湿った畳を干してやりました。




カラッと乾いた畳は気持ちがいい。


しかーし!



いきなりの雨にみまわれ、予定していたワークショップの順番が変更になったりと、ハプニングがありました。

そんな一日の様子をチェケラ!!
PR
続く
060809

どうもこんにちわ!


昨日から河和田にキャンプインしました編集部のちぃこです。


ちょ~あつい!!


しかしエコネット鯖江は


ちょ~涼しい!!


太陽は私を苦しめます。
きっとドSなんでしょう。


ハイ、本題
昨日は急遽児童館にてワークショップが行われました。
バスの中に貼るポスター作りです!!

普通に絵を描くんじゃないんです。


な、な、な、なんと~!!!!


ボンド絵の具を混ぜて和紙に投げるー。


わかります?


ボンド絵の具を混ぜて和紙に投げるー。


です。

アートだ。。。

子供たちも楽しそうに作成していました。

さぁ、あなたもおうちでやってみよう。
いいストレス発散になるかもよ~。
あひゃひゃひゃ!!!!!!!

子供たちが楽しそうで何より!!!

それでは!


編集部 ちぃこ





今日はエコネットサバエで「地球人になろう!」というワークショップが行われ、みんなで参加しました!
鉛筆の芯と、お酢、食塩水などを使って燃料電池をじぶんたちでつくりました
ひさしぶりに化学式やボルト、アンペア、ワット…などの言葉に触れて
わたしたちはちんぷんかんぷんでした…
一緒に参加した子供たちはとても興味津々で、はりきって実験にとりくんでいました
やっぱりこのくらいの年の男の子は電気や実験が大好きなんですね。。嬉しそうに夢中になってる姿がかわいらしくていっぱい写真を撮ってしまいました。たまに子供たちのこんな姿を見ると、とても新鮮な気分になりますね


イベントリーダー アユ
編集 マリコ
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析