忍者ブログ
[42][41][40][39][38][37][36][35][34][33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさーん!

アート発表会まであと2日ですよ!!!




2日前というこの緊迫した状況をお伝えいたしますのは、
編集部ちぃこです。

え?ちぃこって誰~?ってお思いのそこのあなた!

こいつです。

最初の方にちょくちょく日記を書いていた者です。

「まりこちゃんのブログじゃなきゃいやだ。」

そんなこと言わずちょっと見ていって下さいよ。

蔵バーでお酒おつぎしますよ



ではでは昨日のart campの動きをお伝えいたします。

民cafe


丸山さん宅をメンバーでおそうじ
落ち葉を取りまくる!
そして、ゲームに使うダンボールを塗り塗り。
この日民cafeメンバーは朝方まで作業をしていました。
す、す、すばらしい!!!
絶対子供たちは楽しんでくれるよ!!




こんな庭があるcafeにいけるなんてすごいじゃないですか!!
ぜひ2・3日は民cafeで優雅なひと時を。。





編集部はというと、できたてほやほやのワークショップ新聞を鯖江市まで配りに行きました。

今回でワークショップ新聞は最終号
とてもいいものといえるような新聞ではないのですが、よなよな作ったワークショップ新聞を、ぜひ見てほしいです!!!!

お昼からは、なんとなんと、

蔵の建設現場へ!!!




そして、なんとなんと、

蔵の壁塗りを手伝い!!!!





初体験です
べと(土)とわらを混ぜたものを塗っていくのですが、
すごくむずかしい!
けど、こんな貴重な体験ができてほんとに感謝!
おじさんたちありがとう


バス停チームたち


お!お!お!
どんどん形になってきた!!みんな暑い中、必死に制作をしています。
写真をとっていることにも気づきません。
集中力がめまぐるしく上がってます。
あと少しだ!
ファイト!!!!!




明かりチームとバス内装チームはひたすら内職。
ちょうちんに使う和紙を切るさいちゃん。口の曲がり具合が真剣さを物語っているでしょ?
ばすびじゅつかんと書かれた紙が大量に入っているふくろ。
さぁ、一体これはなんでしょうか!!
それはアート発表会当日のお楽しみってことでいままで乗ったことのないバスがお出迎え~。


こんな感じで昨日はものすごい速さで過ぎていきました。
疲れた1回生の男の子たちはすやすやと夢の中へ。。。



かわいいな、この野郎!!

編集部ちぃこのブログはどうだったでしょうか??



最近はブログを書くのに、毎日うるしの里会館までパソコンをお借りしています。
誠にありがたい!!
campの前半は鯖江市環境教育支援センター(エコネットさばえ)にパソコンをお借りし、とても助かりました。
みなさん忙しいのに、ネット環境を作ってくださることに本当に感謝しています!!!
こんなブログですが、様々な町の人の手助けがあってこそのものなのです!!

河和田にいるのももう一週間をきりましたが、手助けがあってこそのブログ。
毎日続けてみせます!!!!!!!

そしてより多くの人に河和田 art campを知ってもらえるよう努めさしていただきます。

それでは、みなさまさようならっ!!


編集部ちぃこ







PR
COMMENT
sjrtxfloun
I have never been much in favour of online shopping. The idea that the ancient physical delight of strolling the marketplace or bazaar and taking in its sights and smells might one day be replaced by clicking and dragging from a desktop is one I have always found more repugnant than convenient. But that was before I found out aboutWhat is Etsy? If you ask its founder, 27 year old Brooklyn based Rob Kalin, Etsy is "a childhood word from a Fellini movie" that he chose because "it embodies the curiosity of imagination" (the naughty Kalin has also playfully told the press that Etsy comes...<br><a href='http://bestnews-4u.com/news/3439'>http://bestnews-4u.com/</a>
sjrtxfloun | | 2007/11/26 (Mon) 00:23:16 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析