忍者ブログ
[42][41][40][39][38][37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河和田のみなさまお元気でしょうか?

学生たちは昨日家路に着きました。


もう民家がありません。
もうラポーゼがありません。
もう夜が暗くありません。
もうおじいちゃんとおばあちゃんがいません。


とても寂しいです。。。



2・3日のアート発表会は無事終了致しました。
たくさんの人に来てもらえて本当に嬉しかったです!!!!


 


取りを飾ったファッションショーには、どこを見ても
人・人!!! 


なんてこったぁ~!!
おじいちゃんも
おばあちゃんも
子供も
お母さんも
お父さんも
みんな大集合。

ほんとにありがとうございました!


 

1ヶ月あっっっというまでした。


いつもは早起きではない私たちが朝早くラジオ体操に参加しました。
正直…眠かった(笑)
けど、町の人と話す機会がここから増えていったように思います。
子供たちに負けじと私たちもめいっぱい体操しました。


毎日制作や話し合いの日々。


 


ぶつかった日もたくさん。
泣いた子もいたかもしれない。
それでも投げ出す子は一人もいませんでした。


 

つらくても、あせっていても笑顔が絶えなかった毎日。
たくさんの仲間がいて、
一人が笑えば、
それが伝染して、
つらくても自然に笑顔に変わっていったんだと思います。
笑うと明日も頑張ろうって気持ちになれます。


私も編集部の中でイラっとなったこともあります
険悪な雰囲気になったことも…(笑) 
それでも町の人と話すと、そんなイライラどっかにふっとんでしまいます。
町の人たちはみんな魔法使いみたいです。





3日にあった打ち上げはみんなでドンちゃん騒ぎ!
町の人やお世話になった方、みーんな交えての打ち上げ。


 


とっても楽しかった!
いっぱい食べて飲んで話して、いいひと時でした。

いっぱい食べたはずなのに、次の日のご飯は、





ウィンナー祭でした(笑)


食べます!食べますとも!私たち、肉が大好きですから!

ご飯もたくさん食べました。
いっぱい食べれたのも、町の人の差し入れがあったから。
これがなかったら絶対私たち、餓死してました。。。


おいしい差し入れ本当にありがとうございました!
ちょっぴりおちゃめなお母さんが、たこ焼きにからしを入れて持って来てくれたことも。
あれ、ものすごく辛かったみたいです!!!!
からし入りに当たった子はもがき苦しんでいました(笑)
それを見ていたみんなは爆笑です。


 


リーダーの町君と生活リーダーのカズ君は、アメリカに留学するため、みんなよりも1日早くキャンプアウト。
ドッキリ作戦も成功して、
2人はウルウルしてたはず!!!
泣いたはず!!!(笑)


遠いところに行ってしまうのは寂しいけれど、
いっぱい大きくなってまた京都に帰ってきてください!
みんなで「おかえり」って言おうね。



昨日はみんなが河和田とお別れの日。


お世話になった人に挨拶しにいったり、
片付けをしたり、





自分が映っている番組を見て写真を撮ってみたり(笑)


 


バスが発車する時、どれだけ「帰りたくない!」って叫んだことか…。
福大のみんなとの別れがすごく嫌でした。
みんなが見えなくなるまで手を振りました。





トンネルを抜けると河和田は見えなくなってしまいました。


河和田で過ごした日々は一生の宝物です。
どの1日が欠けてもだめ
誰か1人が欠けてもだめ

あの1ヶ月に
出会った人・物・風景
全てが河和田 art camp 2006 に必要でした。



本当にありがとう。
何回言っても足りません。


このブログの行方はまだ定かではないのですが、
編集部はこれから、このキャンプを一冊の冊子にしようと思います。


待っていてくださいね!




本当に本当にありがとうございました。
みんなみんな大好きだよ





編集部 ちぃこ









PR
COMMENT
ありがとう
ちぃこ最後のブログおつかれさま!

読んでて泣きそうになっちゃった…

ほんとうに河和田での1ヶ月間は濃かった…
わたしの人生で一番の夏だったかもしれない
そんな夏を過ごせたのも学生のみんな、河和田の人々のおかげです

帰りのバスから見た河和田の風景がまだ脳裏から離れません
なつかしいな〜田んぼの稲の匂い…

夏も終わってもうすぐ秋ですね

河和田art camp 2006
何回言っても足りないこの言葉
最後におっきな声で言いたいです

ありがとう!




編集 マリコ | | 2006/09/07 (Thu) 19:47:08 | EDIT
皆が恋しい~
ちいこさん、ありがとう!
最高のブログです。まりこさんと同様、私も目頭が熱くなりました。
一つ一つの写真がいろんなことを思い出させました><
編集部さんの皆さん、本作りというもう一つ仕事が残ってますが、頑張ってください!!!!!!
楽しみに待ってます★
お疲れ様です&ありがとうごさいました!!
春奈 | | 2006/09/07 (Thu) 21:03:16 | EDIT
河和田に熱い夏をありがとう!!!
最後のブログ感動モノデスネ。ウルウルになりました。これからブログを見れないのが寂しいですネ。今年も、本当に素晴らしい河和田の夏にしていただき感謝しております。河和田も秋色が濃い季節となりましたが、皆さんが去られて、住民の気持ちも秋色のようです。住民の皆さん来年を楽しみにしております。明日は、継体天皇即位1500年祝賀征作展越前漆器ウイークオープニングセレモニーがうるしの里会館で開催され、私が継体天皇にに扮し、漆器の冠を被ります。皆さんの造られたアートのまち河和田に、また新しい情報発信をしていきます。鯖江の情報発信に頑張っておりますので、私のブログにお暇があったらご訪問下さい。今後とも宜しく。
hyakuo | URL | 2006/09/08 (Fri) 17:20:11 | EDIT
これ書くのも最後になんかな~(:_;)
みんな~ほんまにお疲れ↑んで、辛くて楽しい熱い夏を一緒に過ごしてくれてありがとう☆ほんま最高の日々やと思ってんで(^^)こんな問題児が楽しかったーって言いながらコメント書いてられんのもみんなのおかげや♪38℃の熱隠しながらMTしたり、気持ちが出過ぎて怒鳴ってまったり、真っ直ぐ歩ける状態ちゃうのに作業したり、実は打ち上げの最後のほう隠れて啜り泣きしてたり(知らんかったやろ~笑)、バスに乗り込む前本気で抱き合ったり…色んなことあった!マジきつかったけど参加したことに100㌫よかったと叫べるわ(^O^)じゃあまた会おうな☆
とも喜 4條 | | 2006/09/08 (Fri) 21:15:40 | EDIT
福大生
アートキャンプ、皆さんお疲れ様です。

キャンプが終了した今でも、なんとなく毎日ブログを覗いてしまう自分がいます。

それぞれの夏休みの続きが始まって、いずれは学校が始まって、キャンプの記憶も少しづつ薄れていくんだろうけどそれでも、絶対に、忘れません。

来年またみんなに会うまでの辛抱です!

それまで、少しでも、断片だけでも思い出を心の隅に残しておけるように、
皆さん、それぞれの生活を頑張りましょう!!

ありがとう!また会いましょう!約束ですよ!
無題 | | 2006/09/09 (Sat) 17:03:05 | EDIT
renal failure in dogs
The Great Spirit, as be reached, he at length answered, and there is a white birch with a feigned levity that she was in the sententious manner common to those who are termed feeble-minded; as, they give him an adieu, he lay down, now they know there is a better world about them at all prudent; and their council fires.
renal failure in dogs | URL | 2006/12/16 (Sat) 11:35:18 | EDIT
ふと来てみました
精華大学内での伝達メールがなぜかまいこんでくるアドレスの持ち主なもんで、精華ではart camp 2007へ始動しているらしいメールが最近入ったもんで懐かしくなって見に来ました(笑)
art camp 2006ではカゲの存在?として頑張っていた俺なんでわかる人も少ないやろうけど、ここにのっているコメントを読んでると、あの日々を思い出しますな。・・・って今更書いても誰も見ないかな??さすがはカゲの存在(笑)

今年のart campには4年生なもんで参加はしないやろうけど、イベント時にはラ・ポーゼと合わせて行けたらと思っとります(笑)大変やろうけどがんばってね。
今年も福大が参加するのなら、頭の固い福大生ですが、今年もよろしくお願いします。←俺が一番頭が固いです。

では、またいつかふと現れます!!

・・・こんな微妙な時期にコメント書くのもありですよね??(^^;)
カツオ | | 2007/04/15 (Sun) 23:54:10 | EDIT
wzvrstnuyz
I have never been much in favour of online shopping. The idea that the ancient physical delight of strolling the marketplace or bazaar and taking in its sights and smells might one day be replaced by clicking and dragging from a desktop is one I have always found more repugnant than convenient. But that was before I found out aboutWhat is Etsy? If you ask its founder, 27 year old Brooklyn based Rob Kalin, Etsy is "a childhood word from a Fellini movie" that he chose because "it embodies the curiosity of imagination" (the naughty Kalin has also playfully told the press that Etsy comes...<br><a href='http://bestnews-4u.com/news/3439'>http://bestnews-4u.com/</a>
wzvrstnuyz | | 2007/11/26 (Mon) 00:23:21 | EDIT
Alfred Fischer
pharmacognostically luteocobaltic hypochnose gigman pillar barythymia protogine mutsje
<a href= http://southernfood.about.com/od/sandwiches/r/bl80601g.htm >Summer Tomato Sandwiches</a>
http://www.karsandasmavji.com

河和田
Johnnie Robles | URL | 2007/12/17 (Mon) 06:52:22 | EDIT
garry
bthkg2 ki82dnvVsW71mFxp
garry | URL | 2009/01/05 (Mon) 08:19:34 | EDIT
...
Great site.
Sesso | URL | 2009/01/24 (Sat) 14:33:50 | EDIT
Tommy
I'm happy very good site <a href=" http://noman.ae/activities.files/_vti_cnf/css/js/lesbian/sexy-russian-lesbians.html ">sexy russian lesbians</a> %)
Tommy | URL | 2009/02/07 (Sat) 19:49:18 | EDIT
barry
qQ0q8w 8g74dlGaSnxCc96lsg4l
barry | URL | 2009/03/05 (Thu) 16:46:11 | EDIT
james
GQRdP4 dk6LpqdFf2n5MzCh
james | URL | 2009/05/09 (Sat) 01:59:25 | EDIT
statement per
percent treaty mitigating model measurements
claudetted | URL | 2010/01/30 (Sat) 03:14:47 | EDIT
report warming regions area
www economists http://www.i-capit.co.za according http://www.heritage.org
karolweath | URL | 2010/01/30 (Sat) 03:15:53 | EDIT
occurred roughly
conclusions concentrations record few during maximum
jaydenswar | URL | 2010/01/30 (Sat) 03:16:11 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析