忍者ブログ
[11][9][8][7][6][4][3][2][1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエコネットサバエで「地球人になろう!」というワークショップが行われ、みんなで参加しました!
鉛筆の芯と、お酢、食塩水などを使って燃料電池をじぶんたちでつくりました
ひさしぶりに化学式やボルト、アンペア、ワット…などの言葉に触れて
わたしたちはちんぷんかんぷんでした…
一緒に参加した子供たちはとても興味津々で、はりきって実験にとりくんでいました
やっぱりこのくらいの年の男の子は電気や実験が大好きなんですね。。嬉しそうに夢中になってる姿がかわいらしくていっぱい写真を撮ってしまいました。たまに子供たちのこんな姿を見ると、とても新鮮な気分になりますね


イベントリーダー アユ
編集 マリコ
PR
COMMENT
スイヘーリーベー
化学はmolが出てきて以来、未知の世界です燃料電池。。。未来の燃料にならないかしら?もう原発に頼るなと言いたい福井住民です。。
ハルナ | | 2006/08/03 (Thu) 14:44:08 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析