忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6][7][8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、おはようございます。


それでは!!

初!!編集部トモコによるブログをお届けします☆





きのうもちいこはお気に入りの湧き水を汲みに!!
うる5号(自転車)と靴下が同化しちゃって・・・
赤い!!赤い!!赤いよ~!!


そんなちいこですが きのう京都に帰っちゃいました。
だから今あたし実は
ちょっと淋しいんです・・・笑


でも がんばってブログ書くんでよろしく!!です。




きのうはお布団と畳を天日干ししました!!
畳をはがしたところを掃除する西馬くんです。
とってもキレイになりました~☆
お布団も畳も
気持ちいい~




おなじく西馬君のいる明かりプロジェクト

ミーティングしてますね~
明かりはなんとこの日 ろうそく
500個達成!!
おめでと~♪




ワークショップは・・・
次回のワークショップのチラシ配りのため河和田の町を自転車で
ぐるぐる
ところが!!
緊急事態発生!!
未来ちゃんのロングスカートが自転車のチェーンに絡まって・・・破れたーーーーーー!!!!!!


なーんてこともありつつ日々は過ぎていきます。



蔵BARは・・・

内装をどうするかという話し合い。
これからが本番!!ってかんじです。


空き家は・・・

電気が通るようになった~!!
これからの作業環境が整ってきたようです。



バス停は・・・

ミーティングがつづきます。
片木さんのチェックはやはり
厳しい模様





夜には・・・・
ご近所の宮永さんのお宅へトモコとワークショップの二人組み♪未来とハルナでお邪魔しちゃいました~

年代ものの梅酒をご馳走に♪♪
ちょーおいしい!!

宮永さんはとってもお茶目なおじいちゃん。
ハルナとのツーショットは
ラブラブカップルみたいでしょ!?

またお邪魔しまーす!!


編集部はきのうは前日INした まりこと3人で話し合い。
もうすぐワークショップ新聞ができあがります!!>みなさんお楽しみに~



下手なあたしの文章ですが 徐々にスキルアップを目指すので
また懲りずに見てくださいね~!!
それではまた明日~るんるん♪

編集部 トモコ











PR
みなさん!!悲しいお知らせがあります!!!



本日を持ってちぃこのブログは




当分の間お休みです!!!



明日からは我が親友、ともちゃ


んにたくします!!!


お楽しみに。


うるうる

涙を流しながらブログ書いております。

そんなことはどうでもいいですか、そうですか。

それなら本題に入りましょう。
続く
どうも、食いキャラ(:ファットクラブ)にされてしまった編集部ちぃこです。
(しじょう君には負けます。)

朝はとても天気がよく、湿った畳を干してやりました。




カラッと乾いた畳は気持ちがいい。


しかーし!



いきなりの雨にみまわれ、予定していたワークショップの順番が変更になったりと、ハプニングがありました。

そんな一日の様子をチェケラ!!
続く
実家(福井)に帰ってきた私は

アイデアを探しに街に出る

バス・・・   バス・・・?    







待つということが嫌いな人々は

車に乗りコンビニに行き楽に生きた

社会の価値観は変わってしまった

需要と供給があればなんでもやった

豊かになった












豊かになった?





建築は社会を変える力がある?

建築は人を変える力がある?





社会は人で出来ている

人はなんだか取り返しのつかないくらい終わってる

豊かだと思ってる





バス停を作るという話やけど

時間・人・社会

考えていたら

なんだか根本の問題はもっと奥が深く



大型ショッピングセンターや

ださいマンガ喫茶、たくさんの自家用車に

お前にはなんの変える力もないと

そう言われてる気がして悲しくなった






待つということ

時間を強く意識するということ




待つということは

人のアクションに何かしら制限を加えることで

人にとっては制限=マイナスなのかもしれない

けれども

便利さを追求して抜け落ちていった何かが

人の生活をより豊かにしていくような

そういうものを作りたい



と思った星降る夜。





エコネットからこんにちは。

民家はインターネットが繋がらないので、エコネットまで毎日通い妻です。

なので、毎日昨日のできごとをお伝えしています。
リアルタイムでなくて申し訳ないです。。。

昨日は最初で最後の晩餐でした。
写真見てもらうと分かるんですが、おかずが豊富で豊富で。
初の揚げ物、コロッケが登場。
初の魚、いわしが登場。
みんなで楽しく頂きました。
おいしかった~。

そしてこの日の活動は…
続く
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析