忍者ブログ
[3][4][5][6][7][8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエコネットサバエで「地球人になろう!」というワークショップが行われ、みんなで参加しました!
鉛筆の芯と、お酢、食塩水などを使って燃料電池をじぶんたちでつくりました
ひさしぶりに化学式やボルト、アンペア、ワット…などの言葉に触れて
わたしたちはちんぷんかんぷんでした…
一緒に参加した子供たちはとても興味津々で、はりきって実験にとりくんでいました
やっぱりこのくらいの年の男の子は電気や実験が大好きなんですね。。嬉しそうに夢中になってる姿がかわいらしくていっぱい写真を撮ってしまいました。たまに子供たちのこんな姿を見ると、とても新鮮な気分になりますね


イベントリーダー アユ
編集 マリコ
PR
昨日、いよいよキャンプインしました
 暑い!めっちゃ暑い(。‐゜;)
昼過ぎに着いたので、夕方涼しくなってから
本格的に活動に入りました。

河和田の方々に歓迎していただき、
オープニングセレモニーを催しました☆
大勢の前で各プロジェクトのプレゼンが行われました。
リーダーのみんな、緊張のなかお疲れさまでした!
 
その最中、現地の方の御厚意で
なんと!!
蕎麦打ちの実演も、同時進行しちゃいました。

「視察のときに学生さんたちが
 蕎麦を気に入ってくれたようだったので」
とのことです。いやはやアリガタイデス!
とってもおいしくいただきました。
  蕎麦打ち名人の赤松さん(本業:銀行員)、
  ご馳走さまでした。(_ _)

夜のミーティングは夜中までに及びました・・・
みんな成功させようと必死です

今日から具体的に作業にとりかかるので
また追って、報告します!!



編集 ノリコ マリコ
今日は3時からミーティングでした。

キャンプイン前最後の。

そしてエンドレスこれからバスカイギ

明日、第一陣が河和田入りするんやって。

なんやろー、もう目の前にキャンプがあるとは信じきれない

いや、信じたくない


どの班も、これからって感じやろけど

楽しむ心ありきで作っていきましょう。




* **   ** ** * * ** *** ** *  ** *   *




それはそうと、昨日は会計のまちゃの誕生日でした

(皆拍手!!!)

彼女えびが好物なので、皆様出会ったらえびを献上して下さいw







明日は編集のマリコが書いてくれると思います

よろしくっ
みなさまーーーかたいけのー


河和田アートキャンプのブログ、作りました。

河和田アートキャンプってなんじゃらほい?といいますと

福井県鯖江市にある、河和田町に泊り込み

アートの力で町おこししよう!っていうステキ企画。

京都精華大学から始まり京都や福井の大学生を中心に

8/1から約1ヶ月間、やります!

去年からやってるんやけど今年は規模大きくなって

リーダーはじめメンバーはヒイヒイ言っとります・・

皆倒れんといての・・・

梅雨があけたらキャンプインやー

今年はどんなドラマが生まれるか楽しみやーー!!!


* * ***  * **** ** ** * ** ** ***** ** **


ちなみに管理人は福井出身精華建築3回、ハルナです。

知ってる人、どーもー

知らない人、はじめましてー

これからリアルタイム河和田(たまにリアルタイムハルナ)を

福井弁炸裂で更新していくのでコメントもらえると嬉しいです

ではでは、今日はこの辺でっ



忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハルナ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析